先日のご納車:コリデール ドロップハンドル仕様

まだ桜が残っている先日ご納車させていただきましたコリデール。
ドロップハンドルに変更してカスタム後のお渡しでした。

もはや定番になっている?コリデールのドロップ化ですが、今回はいつものユルめのハンドルではなく、正統派ローバイク向けのドロップハンドルです。

乗られるのは普段からかなりしっかりロードバイクに乗られている方なので、ご自身の乗りやすいサイズ感も把握されていますので、ステムの長さも通常はMサイズのコリデールなら80mmが付いているのですが、110mmに変更しています。
さらにハンドルのリーチ分前に出ますから、しっかり踏み込めるポジション設定になりますね。さすがです。
手足の短いザ・日本人体型のナカには無理な設定でございます。

ちなみにこのブログ記事に使わせてもらっているお写真はこの自転車のオーナーさん撮影によるものです。感謝!
またフォトポタリングとか企画したいですね。